佐賀共栄銀行は貸金庫サービスの新規の利用受付を停止し、利用中のものについても9月末で終了すると発表しました。

佐賀共栄銀行は現在、佐賀市・鳥栖市のあわせて2つの店舗で提供している貸金庫サービスについて、今年1月に新規の利用受付を停止していて、利用中の貸金庫も今年9月末で終了すると発表しました。
理由について佐賀共栄銀行は、利用者が減っているほか、他の金融機関で行員による貸金庫の窃盗事件があったなどとして、管理・運営が難しくなったとしています。
貸金庫を利用している人には電話や書類で順次サービスの終了を案内していくということです。
佐賀共栄銀行は来年度の利用料金については月割りで計算するとしていて、解約を希望する人には早めの来店を呼びかけています。

サガテレビ
サガテレビ

佐賀の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。