宮崎県総合博物館で開かれている「トムとジェリー展 君が笑うと、僕も笑っちゃう」の来場者が3万人を突破し、記念セレモニーが行われました。

3万人目の来場者となったのは、東京都から訪れた親子です。
この日は、国富町に住む祖父と一緒に会場を訪れました。

セレモニーでは、特別協賛社である明光社のマスコットキャラクターひかる君から記念品として特別展の限定グッズが贈られました。

(3万人目の来場者)
「ちょうど(東京からの)飛行機の中でトムとジェリーのアニメを子供に見せていて、記念すべき3万人目に(なった)良い思い出になりました」

「トムとジェリー」はネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるドタバタコメディが特徴のアニメーションです。

会場には、去年85周年を迎えたトムとジェリーの歴史を紹介するコーナーやフォトスポットが設けられ、体験型の展示会となっています。

「トムとジェリー展 君が笑うと、僕も笑っちゃう」は、3月15日まで、県総合博物館で開かれています。

テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。