2025年7月にオープンしたジャングリア沖縄に、開業から半年間で約65万人が訪れたことが分かりました。

パークを運営するジャパンエンターテイメントによりますと、2025年7月25日から1月24日までの半年間にパークを訪れた人は約65万人で、1日あたりの平均入場者数は約3500人となります。

売り上げの詳細は公表していませんが、「当初の計画に沿った進捗をみせている」としていて、このうちグッズ販売やパーク内での飲食が想定を上回り、売り上げ全体を押し上げているとしています。

開業当初から課題とされていたアトラクションの待ち時間については、スタッフの習熟と運営方法の見直しにより改善が進んでいると説明しています。

最も待ち時間が長かった「ダイナソーサファリ」は、開業時と同程度の入場者数となった年末年始でも待ち時間が約60分前後と、5分の1程度に抑えられ、他のアトラクションについても1日を通して待ち時間が短縮されているということです。

ジャパンエンターテイメントでは、快適に楽しめる環境を整えた上で、1日約5000人としている入場者数の上限を段階的に引き上げ、集客の拡大につなげたい考えです。

沖縄テレビ
沖縄テレビ

沖縄の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。