12月8日朝、倉敷市児島で住宅などを全焼する火事があり、警察によりますと、84歳の女性1人が病院に搬送されましたが、軽傷のもようです。
午前8時前、倉敷市児島唐琴の無職、石原秀樹さん(62)の1階の部屋から火が出ているのを、石原さんの妻が見つけ、119番通報しました。
消防車12台が駆けつけ現在も消火活動が続いていますが、消防によりますと10時53分に鎮圧したということです。警察によりますと、この火事で木造瓦ぶき2階建ての住宅1棟と、木造スレートぶき平屋建ての倉庫1棟を全焼しました。
石原さんの84歳の母親が煙を吸い、市内の病院で手当てを受けていますが、軽傷のもようです。石原さんは妻と母、長男の4人暮らしで、出火当時、4人とも家にいましたが、母親以外の3人は無事でした。警察で火が出た原因を調べています。