メジャーリーグのワールドシリーズでドジャースの連覇に貢献し、日本人選手として2人目のMVPに輝いた備前市出身の山本由伸投手。その功績をたたえ、11月6日岡山県庁に懸垂幕が掲げられました。

懸垂幕は、縦15メートル、横1.8メートルで、「祝、メジャーリーグ ワールドシリーズ連覇 MVP 山本由伸選手」などと書かれています。

2025年のワールドシリーズは、山本投手や大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースが連覇を達成。山本投手は最終戦でも見事な投球を見せ、2009年の松井秀喜さんに次いで、日本人選手として2人目となるMVPに輝きました。

(岡山県スポーツ振興課 緒方清美総括参事)
「日本はもちろん、世界中に感動を与えるような活躍だった。特に岡山県の子供たちにこの活躍を知ってもらって励みになれば」

懸垂幕は、11月14日まで県庁で掲げられていて、山本選手の地元、備前市でも懸垂幕の準備が進められています。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。