東京・江東区の解体工事の現場で、囲いに使われていた鉄パイプが倒れる事故があった。

この記事の画像(6枚)

現場上空から赤松伴明カメラマン
こちらの工事現場を覆っていたシートが大きくめくれて、風にあおられています。

3日午後2時前、江東区白河で「解体中の現場の鉄骨のパイプが倒れそう」と近所の人から通報があった。

警視庁によりますと、工事現場を囲っていた鉄パイプが倒れ、近くにとめてあった車や自転車にぶつかった。

当時、解体作業はしておらずけが人はいなかった。

「木枯らし1号」最大瞬間風速17.7メートル

東京都心では、3日午後1時43分に最大瞬間風速17.7メートルを観測した。

気象庁が「木枯らし1号」が吹いたと発表していて、警視庁は強風であおられたとみて詳しい原因を調べている。

(フジテレビ社会部)

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。