10日開幕した自転車の国際ロードレース『マイナビ ツール・ド・九州2025』の話題です。
こちらは熊本市中央区にある商業施設『サクラマチクマモト』の現在の様子です。
10日は『黄色』にライトアップされています。
これは、自転車の国際ロードレース『マイナビ ツール・ド・九州2025』を多くの人に知ってもらい応援機運を高めるためのもので、『黄色』は大会のブランドシンボルカラーです。
10日は大会初となる長崎県佐世保市でのクリテリウムが行われ、会場は大いににぎわいました。
大会2日目の11日からはいよいよステージレースが始まります。
土曜の『福岡ステージ』は、郡司キャスターが。そして、日曜の『熊本阿蘇ステージ』は後藤キャスターがリポートを予定しています。
大会最終日となる『宮崎・大分ステージ』含め、迫力あるレースを沿道や配信でお楽しみください。