NHKは、1日から始まった新たなインターネット配信サービス「NHKONE」の登録手続きでの不具合について番組やホームページなどで謝罪しました。
NHKは1日から新たなネット配信サービス「NHKONE」を始めましたが、アカウントの新規登録や旧サービスからの移行手続きの際に必要な認証コードが書かれたメールが届かない不具合が発生しているということです。
NHKは番組やホームページなどで謝罪しました。
原因は調査中としていますが、NHKによりますと、不具合は主にグーグルのメール「Gmail」で起きていて、「Gmail側がスパムメールと認識した可能性がある」と説明しています。
サービスはアカウント登録がなくても利用でき、後日手続きするよう呼びかけています。