開幕まで約1週間となった仙台89ERSは、大崎八幡宮で必勝祈願を行いました。
昨シーズン最下位からの巻き返しへ、新シーズンの飛躍を誓いました。

千坂紗雪アナウンサー
「89ERSの選手たちが今、大崎八幡宮に到着しました。新HC・新キャプテンを先頭に本殿へと向かっています。」

青葉区の大崎八幡宮で行われた必勝祈願には、志村社長や今シーズン新たに指揮を取るダン・タシュニー新HC、選手、チームスタッフなど50人が参列しました。

昨シーズン、チーム史上ワーストの勝率で東地区最下位に沈んだ89ERS。
巻き返しを図る今シーズンは、仙台7年目となった新キャプテンの渡辺翔太選手とネイサンブース選手など主力が残留。

さらに元NBA選手のジャレット・カルバー選手や、日本代表経験のある井上宗一郎選手など7人の新戦力が加わりました。

新たな指揮官と新キャプテンのもとチーム作りをしてきた89ERS。
10月4日、ホーム・ゼビオアリーナで生まれ変わった89ERSが開幕戦に挑みます。

渡辺翔太キャプテン
「チームがどんな状況でも一つに成れるように自分が言葉でも姿勢でも示していきたい。沢山の方に見に来てもらえたら。」

ダン・タシュニーHC
「Bリーグの中で一番、昨シーズンよりも飛躍するために努力している。それは簡単なことではないが、この新しいメンバーならできると信じている。ハードワークを続けたい。」

仙台放送
仙台放送

宮城の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。