石川テレビが赤ちゃんの誕生をお祝いしてプレゼントする「はじめてばこ」の応募が3万人を突破しました。

「はじめてばこ」は地域の新たな一員となる赤ちゃんにお祝いの気持ちをこめてプレゼントを贈る取組で7年前から石川テレビが行っています。

担当者:
「3万人目になります。おめでとうございます」

記念すべき3万人目の赤ちゃんは今年5月に生まれた金沢市の山田澪くんです。
24日は、はじめて箱を届けているコープいしかわのキャラクター「コポ丸」と石川テレビのキャラクター「石川さん」が訪れ「はじめてばこ」と一緒に記念品が贈られました。

両親は:
「3万人目になると思ってなかったので、とっても嬉しいです。色んな人に愛される子に育って欲しいですね。とにかく元気に毎日楽しく過ごせるような子どもになってもらったら良いなと思います」

箱の中には、赤ちゃん用のスタイといったベビー用品のほか、宿泊施設の割引券などが入っていて、山田さんは「初めてのお泊まり旅行で使いたい」と話していました。

石川テレビ
石川テレビ

石川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。