23日夜、福井市美山地区の国道で軽乗用車とバイクが正面衝突する事故があり、バイクに乗っていた男性が死亡しました。
  
事故があったのは、福井市朝谷町の国道158号です。
 
警察によりますと23日午後6時55分頃、大野方面に走っていた軽乗用車と福井方面に走っていたバイクが正面衝突しました。
 
この事故で、バイクに乗っていた大野市塚原の21歳男性会社員が頭を強く打ち意識不明の状態で病院に搬送されましたが、約9時間後に死亡しました。軽乗用車を運転していた21歳の女性会社員にけがはありませんでした。
  
現場は大野方面に向かって緩やかな下り坂の左カーブで、警察が事故の原因を詳しく調べています。
 
21日から30日は「秋の全国交通安全運動」が展開されていて、福井県内で期間中の死亡事故は初めてです。

福井テレビ
福井テレビ

福井の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。