県内最大級のサッカーイベント、「佐賀県サッカーフェスティバル」が開かれ、サガン鳥栖元選手のアドバイスを受けながら子どもたちが懸命にボールを追いかけました。
佐賀県サッカーフェスティバルは、県サッカー協会とサガテレビが毎年開いていて、県内3ヵ所の会場に子どもや保護者などおよそ3000人が来場しました。サガン鳥栖の元選手、高橋義希さんによるサッカー教室では、子どもたちが高橋さんのアドバイスを受けながら、真剣な表情でドリブルなどの練習に打ち込みました。
【男の子2人】「違うチームの人とできて楽しかったです」
「いつもキーパーしかしないけど、久しぶりにフィールドプレイヤーができたのでよかったです」
このほか、会場では、キックターゲットも設けられ、子どもたちが高得点をめざして、シュートを決めていました。
【男の子】「丸の円の中に入れるのが楽しかった。(前回)140点取れたんですけど、取れなくて超えられなくて悔しかった」