データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

プレスリリース配信元:株式会社晋遊舎

テストするモノ批評誌『MONOQLO』2025年11月号(9月19日発売)




美味しく健康ケア! 青汁のおすすめランキング
日々の食生活で、充分に野菜を摂れていますか? 野菜が不足すると、ビタミンやミネラル、特に食物繊維が不足し、健康を損ねやすくなります。そこで野菜不足を手軽にケアできる青汁を徹底検証! 新製品を中心にピックアップした10製品から、買うべきおすすめを発表します。

評価項目はこちら▼(20点満点)
- 成分:10点満点
- 味:5点満点
- 溶けやすさ:5点満点

美味しく健康ケアできる「青汁」最新TOP10

青汁特有の青臭さも苦みもゼロ! 糖質・カロリー抑えめで食物繊維も◎

【ベストバイ・1位】A評価:伊藤忠商事 Doleバナナの腸活フルーツ青汁
実勢価格:2549円/3g×30本

青汁の青臭さをほとんど感じず、フルーティーで軽い飲み口がモニターから高評価を受け、ベストバイになったDole。溶けやすく、食物繊維の含有量もある程度あり、成分評価も折り紙付き。機能性表示成分「植物性乳酸菌K-1」入りでお腹の調子を整えたい人にもおすすめです。



青汁感はごく僅か! 後味スッキリでクセなし

【2位】A評価:ノエビア プラズマ乳酸菌青汁
実勢価格:7560円/3g×30本

青汁らしい苦みがほとんどなく、乳酸菌飲料のような軽い後味で好評だった本製品。溶けやすさも最高評価でした。プラズマ乳酸菌配合で、免疫力アップも狙えます。風邪を引きやすい人におすすめ。



食物繊維が豊富 本気の健康ケアをしっかりサポート

【3位】A評価:ヤクルトヘルスフーズ 私の青汁プレバイオティクス
実勢価格:2160円/5.7g×30本

食物繊維が全製品中一番多く、成分は高評価。深みのある味で、青汁の特徴はあるものの飲みやすいです。



豊富なビタミン類が野菜不足をしっかりケア

【4位】A評価:富士薬品 富士の青汁
実勢価格:3240円/3.3g×30本

6種類の青汁原材料入りで、青汁らしい風味です。成分評価は高く、1日分のビタミンC、D、Eが入った栄養補助食品。



味の好みはわかれるものの、体に優しい成分が高評価

【5位】A評価:マリネス チャコール青汁
実勢価格:3980円/5g×30本

腸にはたらく炭成分が3種類も配合された本製品。無添加なので体への負担を軽減でき、カロリーも糖質も少なめで、成分は高評価です。しかし炭成分による味と香りへの影響が大きく、味の評価は伸び悩みました。





【6位】ヤクルトヘルスフーズ 朝のまろやか青汁 豆乳仕立て
実勢価格:2592円/7g×30本

ケールの味を感じる製品。豆乳仕立てのためカロリーが高く、食物繊維も少なめなので、タンパク質重視の人向けです。



ケールの風味が強く青汁を飲み慣れている人向け

【7位】日本薬健 金の青汁(R) おいしい純国産ケール青汁 乳酸菌×酵素
実勢価格:1900円/3g×30本

成分は高評価ですが、ケールの風味が強めで、味の評価が伸び悩みました。溶けにくいので、良く混ぜて飲みたい!



無添加で栄養成分は優秀です

【8位】東京セントラル トレーディング有機ケール青汁
実勢価格:2035円

原材料が1つだけの、シンプルなケール青汁製品。カロリーも糖質も少なく、食物繊維も一定量含まれており成分は高評価。水に溶けにくい点は気になります。ニオイにクセがありますが、後味は不味くありません。



青臭くなくて飲みやすい青汁です

【9位】ツルハドラッグ くらしリズム おいしい青汁
実勢価格:861円/3g×30本

フルーツの風味があり、青臭くなくて飲みやすさはほどほどです。



特に成分評価が伸び悩み残念

【10位】エスビー食品 有機ケール青汁
実勢価格:4320円/2.1g×30本

カロリーが高く、成分評価が伸び悩みました。溶けにくく、後味にケールの苦みがあります。


各製品の詳しい検証結果は、発売中の『MONOQLO』2025年11月号をチェック! 今後も『MONOQLO』最新号で掲載したランキングをいち早く発信していきます。お楽しみに!
「認証」マークは編集部が認めた製品の証!



“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に認証マークを付与しています。いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。

★認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで

『MONOQLO』とは…
2025年で16周年を迎えました! 日用品やファッション、保険、クレカなど、あらゆる商品・サービスを使う人目線でテストする男性向けのオールジャンル批評誌。ユーザーのことだけを考えた「正直な評価」を伝えています。

【媒体概要】
媒体名:MONOQLO
発行日:毎月19日
発行元:株式会社晋遊舎
(東京都千代田区神田神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/

※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。


【MONOQLOの公式アカウント】

SNS公式アカウントでも本音を公開中! ぜひフォローを!!

LINE
X(旧Twitter)

本音でテストする商品評価サイト「360LiFE(サンロクマルライフ)」でも
MONOQLOのコンテンツを公開中!

https://360life.shinyusha.co.jp/list/monoqlo


【本件に関するお問合せ先】
株式会社晋遊舎 マーケティング事業部
電話:03-3518-6625
Mail : marketing_info@shinyusha.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

PR TIMES
PR TIMES