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プレスリリース配信元:AXIA Marketing株式会社

~韓中地場メーカーの価格競争力を超える、技術・素材・制度対応の差別化戦略~

AXIA Marketing株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:金田 大樹、以下「当社」)は、日系製造業の皆様を対象に報告書資料「ベトナム・タイで日系製造業が勝ち残る現地適合力とは」を公開いたしました。本レポートは日系製造業の皆様が現地市場で成功するための「羅針盤」となる情報を一冊に集約しています。




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合わせて、「インド・インドネシア」市場におけるレポートも公開されております。
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レポートの見どころ



価格競争だけでは勝てない現実
韓中地場メーカーの価格攻勢が激化し、価格以外にもニーズや法規制・税制・行政手続き・人材面など幅広い課題が発生。
現地ニーズ・仕様等の規制
いずれの国も高温多湿であるが、インフラや成長・成熟期によってニーズや仕様は分かれる傾向。
現地調達の現状と信頼確保のポイント
ベトナムとタイで異なる現地事情を踏まえ、戦略的な地場ネットワーク構築の重要性を再認識すべきと想定。
技術移転と現地開発圧力の動向
全体としてベトナムの方が国産化が進んでおり、とくに半導体の開発圧力ではタイより大幅に高い傾向。
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資料請求のご案内
「ベトナム・タイで日系製造業が勝ち残る現地適合力とは」は、当社公式ウェブサイトより無料でご請求いただけます。この資料はベトナム・タイに進出を目指す日系製造業の皆様に向けて、海外事業戦略を再構築する一助となるような情報を解説しています。
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また、インド・インドネシアの調査レポートも公開されているので、そちらもぜひご覧ください。
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会社概要
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会社名:AXIA Marketing株式会社
代表者:金田 大樹
本社所在地:大阪府大阪市
設立:2022年
事業内容:国内、海外の市場調査、並びに戦略立案
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