14日夕方、愛媛県松山市の伊予鉄道・郊外線の踏切で高齢女性が電車と接触し、頭にけがをしました。女性の命に別条はないということです。
警察によりますと、14日午後7時前、松山市味酒町の伊予鉄道・高浜線の踏切を手押し車を押して渡ろうとしていた市内に住む86歳の女性が電車と接触しました。
この事故で女性は後頭部に打撲などのけがをし、市内の病院に搬送されましたが、命に別条はありません。また電車には乗客約30人が乗っていましたが、いずれもけがはないということです。
踏切には遮断機と警報器がありますが、電車1両目の左後部付近に接触した痕が残っていて、警察は女性や列車の男性運転士(45)から状況を聞くなど事故の原因を調べています。
この事故の影響で伊予鉄道の高浜・横河原線は約2時間に渡ってダイヤが乱れました。
#愛媛県 #松山市 #伊予鉄 #事故 #高齢 #電車 #ニュース