3連休の最終日、15日は「敬老の日」です。お年寄りに感謝の気持ちを伝えようと愛媛県松山市の温泉施設で、体だけではなく、“心”温まるイベントが行われました。

内木敦也アナウンサー:「露天風呂に浮かべられているのはヒノキの板。いい香りもしているんですが、実はこの板、『あったまってね』といった心温まるメッセージも添えられているんです」

「おつかれさまです」「おふろをたのしんでください」一枚一枚に入浴客へのいたわりのメッセージが書かれています。

松山市の温泉施設喜助の湯では、「敬老の日」に合わせ、お年寄りに感謝の言葉を伝えるイベント「島から届いた100のありがとう風呂」が行われています。

直径約10センチのヒノキの板にメッセージを書き入れたのは上島町の小中学生。入浴客はおじいちゃんやおばあちゃんへの“思い”に囲まれた特別な湯を楽しんでいました。

入浴客の男性:
「しっかり休んでくださいとか、子供たちの思いとヒノキの香りで癒されます。とてもいいです。ありがたく思います」

伊予の湯治場喜助 湯合田慎マネージャー:
「お子さんたちが1つ1つ丁寧にメッセージを書いていただいたので、ぜひ読んでいただいて、身も心も一緒に温まっていただけたらと思います」

このイベントは15日いっぱい、松山と今治の喜助の湯で行われています。

#愛媛県 #松山市 #イベント #敬老の日 #温泉 #喜助の湯 #上島町

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。