サッカーJ2のカターレ富山。J2残留に向け厳しい状況が続いています。

14日は山形に3-0で大敗、攻めきれないカターレは今季ワーストの4連敗です。

J2残留に向け、残り10試合、負けられない試合が続くカターレはアウェーで山形と対戦。

4試合連続で先制点を許し、前半に2失点。

それでも後半、ペナルティーエリア内でフリーでパスを受け決定的なチャンスを作りますが、得点には結び付けられず、3試合連続の無得点。

その後山形に追加点を許し3対0で敗れ、今季ワーストの4連敗です。

カターレは敗れ、14日に山口が勝利したことで順位が入れ替わり、カターレは19位に転落。

残留ラインの17位、大分との勝ち点差は7に広がり、J2残留に向けてより一層厳しい状況です。

残り9試合、次戦は20日土曜日、アウェーで長崎との対戦です。

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。