サッカーJ1リーグのファジアーノ岡山は、2週間ぶりのリーグ戦です。9月13日にホームで名古屋と対戦しました。

前節は5失点で大敗を喫したファジアーノ。試合が動いたのは、後半16分でした。名古屋に少ないチャンスをものにされ、先制ゴールを許します。

追いつきたいファジアーノは、試合終了間際に、田上大地がゴールネットを揺らしますが・・。ペナルティエリア内で柳貴博が相手選手を押したとして、ファウルの判定。ゴールは取り消しとなります。

その後も、攻め続けますが、1対0で敗れたファジアーノは2連敗となりました。次の試合は、9月20日にアウェーで15位の東京ヴェルディと対戦します。

一方、J3リーグのカマタマーレ讃岐は9月13日にアウェーで福島と対戦。2点を奪うも、2試合連続の4失点で2連敗、19位に後退しています。

女子サッカー、なでしこリーグ1部の岡山湯郷ベルは9月14日にオルカと対戦し、2対2の引き分けに終わっています。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。