北海道東部の弟子屈町で、面識のない20代の女性宅に侵入したとして、43歳の男が逮捕されました。

 住居侵入の容疑で逮捕されたのは、弟子屈町に住む自称酪農作業員の男(43)です。

 男は9月14日午前3時50分ごろ、弟子屈町の共同住宅で、20代の女性が暮らす部屋に正当な理由なく侵入した疑いがもたれています。

 警察によりますと、女性が帰宅してドアを開けたところ、室内に人の気配を感じたため部屋には入らず、近所に住む上司のもとに避難しました。

 女性から相談を受けた上司が「部下の女性宅に人が入っているかもしれない」などと警察に通報。警察が現場に駆け付けて女性と上司がいる場所で合流したところ、付近で不審な男を発見。

 事情聴取などの捜査を進めた結果、住居侵入の容疑で男を逮捕しました

 調べに対し男は「入ったことは間違いない」と容疑を認めています。

 女性宅では今年に入り、別の住居侵入事件も発生していて、警察は余罪についても捜査を進めています。

 男は5月に釧路市内の商業施設で20代女性のスカート内を盗撮しようとしたとして盗撮未遂の現行犯で逮捕されていました。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。