バスケットボールBリーグの琉球ゴールデンキングスは10月のシーズン開幕を前に、4日、プレーシーズンマッチを戦い、韓国リーグ王者に快勝しました。

昨シーズンの韓国リーグ王者「昌原LGセイカーズ」をホームに迎えた4日のプレシーズンマッチ。

まず会場を沸かせたのは、昨シーズンのチャンピオンシップ、怪我で出場が叶わなかった岸本隆一。復活の3ポイントを決めます。新加入した日本代表の佐土原遼も持ち前のフィジカルを活かした多彩なオフェンスを見せ、18得点と大活躍!新チームで初めての実戦ながら攻守が噛み合い93対69で快勝、好スタートを切りました。

キングスは9月にプレシーズンマッチを残り2試合戦い、10月4日(土)5日(日)に横浜ビー・コルセアーズをホームに迎え、今シーズンの開幕戦に挑みます。

沖縄テレビ
沖縄テレビ

沖縄の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。