夏の甲子園を制した沖縄尚学の選手たちが、沖縄テレビの特別番組に出演しました。
激闘を振り返りながら、多くの県民が喜びに沸いた様子を見た選手たちは、偉業を成し遂げた事を実感していました。
深紅の優勝旗と共に、沖縄テレビの特別番組に出演した沖縄尚学の選手たち。
全国の強豪を次々と破り、1試合ごとに成長する姿を見せた選手たち。
県民に感動を与えた激戦を振り返りました。
伊波槙人選手:
前のバッターたちが繋いでくれるので、なんとしてでも帰そうという強気のバッティングをしました
新垣瑞稀選手:
応援してくれたおかげで自分たちは優勝できたと思うので、嬉しいです
眞喜志拓斗主将:
新たな歴史の1ページを塗り替えることができて、非常に嬉しい気持ちです
キャッチャーとして投手陣をリードしながら、バッティングでも活躍した宜野座恵夢選手は、比嘉公也監督への感謝を語りました。
宜野座恵夢選手:
Q誰にいちばん感謝を伝えたい?
いちばん指導、怒ってくれた比嘉先生。キャッチャーの術を間に教えてくれたので、それがこの夏に活きたのかなと思います
選手たちの活躍を称え、あの人からも祝福コメントが寄せられました。
GACKTさん:
戦後80年という節目の年に全国の頂点に立ったこと、同じウチナーンチュとして心から誇りに思います。沖尚ナインの皆、甲子園優勝おめでとう
多くの県民に喜びと感動を与えた選手たち。偉業を成し遂げた事を実感した様子でした。