宮崎・延岡市で高校生とみられる男性1人が川に流され、意識不明の重体です。
28日午後3時過ぎ、延岡市北川町の小川で「高校生6~7人で泳いでいたら、その中の男性1人の行方がわからなくなってしまった」と通行人から消防に通報がありました。
通報から約30分後に消防が到着した時には、男性は関係者に引き上げられていましたが、意識不明の重体だということです。
現場の川の流れはそれほど速くないものの、足がつかない深さでした。
また、28日午後3時半ごろ、愛知・豊田市の矢作川で、20代の男性が流される水難事故がありました。
消防などによりますと、男性は当時、友人2人と矢作川にバーベキューで訪れていて、川遊びをしていた最中に溺れて流されたとみられます。
警察と消防が出動して、午後5時40分現在も救助活動にあたっています。