トルコ・ビンギョルの工場で4月、油の運搬に使われていたドラム缶が大爆発する瞬間がカメラに捉えられた。爆風で缶は押し潰され、フタ部分が車道まで吹き飛ぶほどの威力だった。爆発に驚いた作業員たちは慌てて逃げ、現場は騒然。この事故で作業員1人が手にけがを負ったという。
ドラム缶が大爆発…逃げまどう作業員たち
トルコ・ビンギョルで4月28日、ドラム缶を囲んでいた男性たちに悲劇が襲った。
撮影されたのは、なんと大爆発を起こすドラム缶だ。そして、爆発後、驚きのあまり男性たちが慌てふためく様子も捉えられている。
爆発が起きた現場は工場で、作業員たちは油の運搬に使われていたドラム缶を切断していた。

すると、突然にドラム缶が爆発。まるで映画の爆破シーンのような轟音が辺りに響き渡った。
爆風でフタが車道に…作業員1人がけが
突然の出来事に、作業員たちは慌ててその場から離れていた。

爆発の勢いは凄まじく、ドラム缶は一瞬でぺしゃんこになっていた。さらにフタとみられる部分は敷地の外の車道まで吹き飛んでいた。
辺りに煙が立ち込める中、爆発音を聞きつけた人たちも“何が起こったのか”と、続々と集まってくる事態になった。爆発の原因は分かっていないが、作業員1人が手にけがをしたという。
(「イット!」 5月15日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)