データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

アクセサリーには、人それぞれの思い出やストーリーが詰まっています。 特に、ピアスは自分の個性を表現するアイテムとして、毎日のファッションに欠かせません。片方失くしたピアスやピアスホールがふさがってしまうと、そのピアスが手元にあっても使えなくなることがよくあります。そんな悩みを解決し、新しい楽しみ方を提供するのが、今回ご紹介する「スタッブリング」です。本ストーリーでは、ダイヤモンドを中心としたジュエリー製造・販売を行う株式会社スガルトの新作「スタッブリング」について、開発背景とともに品質と技術に込められたこだわりをお伝えします。



スタッブリングとは

ピアスをリングとして再利用する、環境にも優しい新発想のファッション提案です。 ピアスをリングに差し込むことで、ピアスが美しい装飾として再び輝きを放ちます。ピアスも無駄にせずリングとして蘇らせることができるため、エコフレンドリーで、持続可能なファッションアイテムとしても有能です。


弊社では今までも着せ替えが出来る刺繍ブートニエールなどの商品を制作してきました。そんな中、指輪も着せ替えが出来ないかと考えていたところ、片方を失くしたピアスがあってもったいない、というお話しを何人かのお客様から相談され、開発する運びとなりました。


素材とデザインのこだわり

スタッブリングは、シルバー925、K10ゴールド、K18ゴールド、そしてプラチナといった高品質な素材から作られています。さらに、フリーサイズであるため、どの指にもフィットし、節の太い人にも快適にお使いいただけます。



この自由度の高さが、スタッブリングの魅力の一つです。日によって着けるピアスで指輪のデザインを変えることができるので、コーディネートの幅が無限に広がり、毎日のファッションに新たな彩りがプラスされます。


技術とこだわりが融合!シリコンゴムと空気の工夫で実現した    ピアスを安全に固定するスタッブリングの革新的設計

スタッブリングの開発には、技術的なチャレンジがございました。その中でも特に大変だったのは、ピアスを安全かつしっかりと固定する機構の設計です。


ピアスを差し込んだ際にリング内部の空気が圧縮されてしまうため、そのままではピアスが浮き上がってしまいます。何度も試行錯誤を重ね、空気の逃げ道をつくることに工夫を凝らしました。リングが変形しないように指輪本体にも空気の逃げ道となる小さな穴を設けました。



ピアスを差し込む部分にはシリコンゴムが装着されています。これによりピアスが滑らずしっかりと保たれます。 このシリコンゴムを正確にフィットさせるために、特別な蓋とそれを留める爪を開発しました。 これによって、ピアスを差し込むだけで簡単にリングが完成し、ピアスにダメージを与えることなく美しい形を守ります。

スタッブリングは着け心地が軽くて、長時間の使用でも快適さが持続します。



長い間使っていなかったピアスが再びあなたの手元で輝く瞬間、そして片方を失くしてしまったピアスが新たなジュエリーに蘇える喜びをスタッブリングは提供します。またエコフレンドリーなアイテムとして、使えずにいた片方のピアスを大切に再利用できる点も、環境に優しいライフスタイルを目指す人々にお薦めする理由です。



スタッブリングは、アクセサリーをもっと自由に、そしてもっと楽しくするアイテムです。 あなたもピアスを新しい形で楽しんでみませんか?


マクアケプロジェクト ☜2024年11月1日(金)12時より公開

マクアケプロジェクトとして新作スタッブリングを先行販売いたします。

スタッブリング装着参考動画

ペンダント着せ替え参考動

株式会社スガルトHPオフィシャル販売ページはこちら





行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ
PR TIMES
PR TIMES