アメリカ国務省は13日、イランの最高指導者に選出されたモジタバ師らに対し1000万ドル、日本円で約16億円の報奨金をかけ、情報提供を呼びかけました。

アメリカ国務省は13日、イランの第3代最高指導者に選出されたモジタバ師や、最高安全保障委員会のラリジャニ事務局長ら10人に対し「世界中でテロを計画、組織、実行するイラン革命防衛隊の様々な要素を指揮している」とし、総額最大1000万ドル、日本円で約16億円の報奨金をかけ、情報提供を呼びかけました。

国際テロ対策法に基づき設立されたこの報奨金制度は、アメリカ国内外でアメリカの国民や財産に対する国際テロ行為を計画した人につながる情報に対して報奨金を提供するものです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。