宮崎市議選で当選し、性的暴行で起訴された「スーパークレイジー君」こと西本誠被告(37)が保釈された。西本被告は起訴内容を認め、土下座で謝罪。裁判では争わないとしている。

9月には「暴力とか本当にしてないから」と発言も…

金髪姿で選挙を戦い、4月の宮崎市議選において2位で当選したスーパークレイジー君こと、西本誠被告(37)。

この記事の画像(13枚)

9月、知り合いの女性に性的暴行を加え、けがをさせた罪で起訴された。

宮崎地検に身柄を送られる際、西本被告は「暴力とか殴ったり本当にしてないから!これだけは言うよ!」と声を張り上げていた。

しかし、12月26日午後10時過ぎ、保釈されて見せた態度は全く変わっていた。

足もとは真っ赤なスニーカーをはいていた
足もとは真っ赤なスニーカーをはいていた

宮崎刑務所のゲートに向かって、静かに歩く西本被告。上下黒っぽい服で、足もとは真っ赤なスニーカーをはいていた。

そしてカメラに近づいてくると、西本被告は「この度は本当に申し訳ございませんでした。今日はここまでにして、後日、記者会見を開きますので。相手の方もいますし、逃げたりは絶対しませんので。必ず対応しますので、本当すみませんでした」と謝罪し、土下座をした。

西本被告は起訴内容を認めていて、裁判では争わないとしている。
(「イット!」 12月27日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(13枚)