トルコで、4歳の男の子が父親のロールス・ロイスを運転し、無事にバックで駐車に成功。はたから見ると、まるで無人の車だ。この様子を撮影した動画は、投稿からわずか10日ほどで“いいね”の数が30万近くに上っている。

高級EV運転に挑戦

トルコで、サングラスでキメて自宅を出る、4歳の男の子。

この記事の画像(11枚)

ガレージを開けると、そこには大きな車が停まっていた。よく見ると、女神のエンブレムにRのロゴ。イギリスの高級車、ロールス・ロイスだ。
日本円で4500万円以上する、超高級・電気自動車。これを運転するというのだ。

外がのぞけないので、カメラの映像を頼りに、いざ発進。はたから見ると、まるで無人の車だ。

おっと危ない、ギリギリで壁をよけた。

今度は、バックで車庫入れに挑戦。微妙なハンドルさばきが必要だが、まっすぐ入れることができた。

パパの大事なロールス・ロイスを、傷一つ付けずに車庫に戻した。

「運転免許はあと14年」

これまで、巨大なトレーラーや足がつかないバイクを乗りこなしてきた息子を、温かい目で見てきたお父さん。

さすがにロールス・ロイスとなると、父親は「運転免許を取るには、あと14年待たなければいけないよ」と優しく釘を刺した。

この動画、投稿からわずか10日ほどで、“いいね”の数が30万近くに上っている。
(「イット!」 12月22日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)