ビッグモーターの兼重宏行社長が25日都内で会見し、問題発覚後に従業員に対して「全社員の2%の不祥事を、世間の関心を集めるために、会社全体の組織ぐるみだと決めつけて報道しています」などと社員にLINEでメッセージを送った真意について答えた。

兼重社長はメッセージを送った理由について「(従業員)みんなを元気にしようということで。営業現場は不正にはタッチしていないから、堂々とお客さんと接してくれと。元気づけるために(送った)」と説明した。

その上で「文章は不適切だったのは否めません。申し訳ありません」と謝罪した。

また企業風土を嫌って会社を離れた元社員へのメッセージはあるかと聞かれると「不平不満を持つ人はどこにもいる。(会社が)不正を促すことは一切やっていない。悪意あるメッセージはいかがなものか。元社員のユーチューバーとかが流していますが、それが問題じゃないのか。自分の胸に手を当てて考えたら良いんじゃないのか」と、会社を批判する元社員への不満をあらわにした。

FNNでは「ビッグモーター不正問題」を継続取材しています。情報提供はこちらまで。
https://s1.fujitv.co.jp/safe/fnnjp/resp/form.html

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(3枚)