「聞きコミ PRIME online」ではユーザーの皆様からの情報提供をお待ちしています。

今回のテーマは「うちの会社は時代遅れ?」

コロナ禍での働き方の変化もあり、DX(デジタル・トランスフォーメーション)やデジタル化を推進している流れはありますが、理想と現実が伴っていない会社もあるのではないでしょうか。

また、ハンコ文化やお茶くみは女性限定など、いつの時代?と思うような社風がいまだに続いている会社もあるかもしれません。

あなたが体験した・もしくは聞いたことがある「うちの会社は時代遅れ」だと思うエピソードを聞かせて下さい。

DX化を進めるためのヒントなどの特集を今後予定しています。ご協力宜しくお願い致します。


・テレワークは推奨なのに、上司の決裁印をもらうためだけにわざわざ1時間かけて出社。
・「私より暇そうな人がいるのに」どんなに忙しくても来客時のお茶出しは女性がしなければいけない。
・メールで共有すれば済むのに…会議の資料は常に紙、見終わった資料がデスクに山積み。
・レガシーシステムをもとにデジタル化を進めたけど、不具合があると修正に膨大な時間がかかったり、以前より使い勝手が悪くなったのはどういうこと?
・いったい何の時間?退勤は上司から順番、仕事が終わっていても若手は待たなければならない。
・うちの経営陣や管理職は男性ばかり…男尊女卑な社風に向上心のある優秀な女性社員がどんどん辞めていってしまう。
・強制参加の社員旅行や社内イベントでせっかくの休日が丸潰れ。

※入力された内容は記事で紹介させて頂くことがございます。
※改めて取材をさせて頂く場合もございます。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。