「聞きコミ PRIME online」ではユーザーの皆様からの情報提供をお待ちしています。
 

今回のテーマは「毒親エピソード」

「毒親」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
毒親とは、過干渉や暴言などで子どもを思い通りに支配しようとしたり、逆に、自分を優先して子どもに構わず放置したりする「毒になる親」のこと。

子どもの時は普通だと思い受け入れてきたことが、大人になった今、周囲と比べると何か違う、生きづらいと感じる原因はこれかも…あなたが体験した・もしくは聞いたことがある毒親エピソードを聞かせて下さい。

なぜ毒親が生まれるのか、どう付き合っていくのがいいのか、などの特集を今後予定しています。ご協力宜しくお願い致します。



・「この子は私がいないとだめなのよ」が口癖で、実家を離れた今も、毎日電話でダメ出しをされ、電話に出ないと執拗にかけてくる
・親に人間関係の悩みを相談しても「お前が悪い」といつも人格を否定される
・子供の幸せに嫉妬する親、「ああいうタイプは信用できない」と難クセをつけ、恋人と強引に別れさせられた
・英会話スクールに通い始めたら「どうせ続かない」「お金がもったいない」…新しいことを始める度に否定的なことを言う
・友人に「あなたの親ヘンだよ」と言われて初めて気づいたこと
・今、子育てをしているが、結局自分が親にされたのと同じことをやってしまっている
 

y_20200323125525_443.jpg
ここをクリック!

※入力された内容は記事で紹介させて頂くことがございます。
※改めて取材をさせて頂く場合もございます。