三重県津市の「高虎ドッグ」は、ホットドッグのように様々な総菜やフルーツを挟んだ「ドッグサンド」が人気のお店です。

種類が豊富すぎて多くのお客さんが迷うほど

津市大里睦合町にある「高虎ドッグ」のショーケースには、約60種類のドッグサンドが並んでいます。

この記事の画像(10枚)

「バジルソース仕上げのスモークサーモンとクリームチーズドッグ」(496円)は、スモークサーモンがこんもりと乗っています。

「アスパラベーコン巻きドッグ」(486円)は、ソーセージの代わりにアスパラのベーコン巻きや目玉焼きを挟んだホットドッグです。

高虎ドッグには、総菜を挟んだものだけでなく、フルーツを挟んだスイーツ系のドッグサンドもあります。「いちごドッグ」(453円)は季節限定。

「クーベルチュールチョコバナナドッグ」(486円)は、チョコバナナがパンからはみ出しています。

「マンゴードッグ」(421円)はまるでケーキのようです。

約60種類あり、大体のお客さんが迷って“一番人気”を店員に聞くといいます。

店の看板メニューは「高虎ドッグ」(626円)です。

肉を巻いたソーセージや玉ねぎが乗っていて、ボリュームがあります。

店長の坂本肇史さん:
この肉巻きソーセージと玉ねぎはタレで煮込んであるんです。煮込んでいる時に肉の旨みも玉ねぎが吸ってくれているので、その分さらに美味しくなっていると思います

タレと玉ねぎの甘味が、肉の少しピリッとした味によくあうメニューです。

2023年1月24日放送

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。