福岡・天神にある大型商業施設のリニューアルにあわせて、九州最大となるユニクロとジーユーがオープン。記念イベントに福岡出身で、ジーユーのイメージキャストを務める今田美桜さん(26)が出席した。

青春時代を過ごした天神で

“お客様第一号”としてリニューアルした店舗に来店した今田さん。「広さにびっくりしました!」と目を輝かせた。

ユニクロ・ジーユー 天神店 開店記念イベント
ユニクロ・ジーユー 天神店 開店記念イベント
この記事の画像(9枚)

今田さんにとって天神がどのような場所か聞かれると…。

今田美桜:
私の中で天神は“楽しいしかない場所”ですね。学校に通っている時も天神でしたし、友人とご飯を食べるときも天神でしたし、それは福岡に住んでいる時もそうでしたけど、今でも帰ってきたときには変わらず天神に行きますね。青春時代を過ごした場所が天神です

また今田さんにとって天神は、人生のターニングポイントになった場所だという。

今田美桜:
スカウトしていただいたのも天神だったので、思い出の場所でイベントをさせていただいていることがすごく感慨深いです

ファッションは“ラクチン”派?

天神は流行の発信地ということで、今田さんがおすすめしたいファッションアイテムを紹介してくれた。イベントで自身がはいていた「プルオンパンツ」がお気に入りだという。

今田美桜:
かわいいのはもちろんですし、なんといっても…ウエストがゴムなんです! ね、なんか…ゴムはやっぱ味方ですよね(笑)

【動画で見る】

(「めざましテレビ」4月28日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(9枚)