アメリカ・コロラド州で、歯科医が妻を計画的に毒殺したとして逮捕された。 

【動画はこちらから】

クレイグ容疑者と妻、6人の子供たち
クレイグ容疑者と妻、6人の子供たち
この記事の画像(6枚)

妻のアンジェラさんと一緒に6人の子供に囲まれ笑顔をみせる、ジェームズ・クレイグ容疑者(45)。地元で信頼されている歯科医だ。

警察当局によると、クレイグ容疑者はヒ素と青酸カリを購入し、アンジェラさんのプロテインドリンクに混ぜて毒殺した疑いがもたれている。

当時、クレイグ容疑者が知人に送った病院での写真
当時、クレイグ容疑者が知人に送った病院での写真

アンジェラさんは3月15日(水)、頭痛とめまいで病院に行った。症状は急激に悪化し、原因を突き止められないまま18日(土)、アンジェラさんは脳死と診断され死亡した。

アンジェラさんの状況を知ったクレイグ容疑者のビジネスパートナーが不審に思い、歯科医院に届いたグレイグ容疑者宛の小包に青酸カリが入っていたのをスタッフが見つけたことを病院の看護師に報告。捜査の目がクレイグ容疑者に向けられた。

クレイグ容疑者は、インターネットで毒物について検索していたことが判明。「何グラムの純粋なヒ素で人は死ぬのか」「ヒ素は検死で検出されるか」などを検索していたという。

容疑者のEメールには、インターネット通販でヒ素を、そして医薬品業者から青酸カリを注文した経歴が残っていた。

クレイグ容疑者は友人らにアンジェラさんと離婚したいともらしており、アンジェラさんが病院にいたときに愛人とみられる女性をテキサス州オースティンから呼び寄せていたことも明らかになっている。

アンジェラさんは3月初旬にも2回、原因不明の症状で病院に行っており、警察では関連性を調べている。

(FCIニューヨーク「FCI News Catch!」) 

FCI News Catch!
FCI News Catch!

日本からのニュースもアメリカの情報も丸わかり!ニュース情報番組
Fujisankei Communications Int'l., Inc.(FCI) では、毎週 月~金曜日、アメリカ在住の皆さまにフジテレビの最新ニュースとアメリカで役立つ情報満載のテレビ番組「FCI News Catch! 」を全米に向け放送しています! 番組は、無料で地上デジタルやケーブルサービス等でご覧いただけます。