この記事の画像(5枚)

北朝鮮は、戦術核による反撃を想定した弾道ミサイルの発射訓練を、きのう19日に行ったとする写真を公開した。

朝鮮中央テレビは20日朝の放送で、山中からミサイルが打ち上がる様子や、金正恩総書記がジュエ氏とみられる娘らと発射現場に立ち会った写真を報じた。

ミサイルの核弾頭部分には訓練用の弾頭が搭載され、目標とする日本海の上空800メートルで正確に爆発したとしている。

ジュエ氏とみられる娘を手をつないで歩く金正恩総書記
ジュエ氏とみられる娘を手をつないで歩く金正恩総書記

また、金総書記が「迅速かつ正確に稼動できる核攻撃態勢を完備することで、戦争を抑止することができる」と述べたと伝えていて、実戦配備のため訓練を続けることを示唆している。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。

Live News days
Live News days

Live News daysは世界の動きを素早くキャッチ!最新ニュースと解説を分かりやすくお届けします。