秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さまは、きょう、国内最大規模の花の展覧会を鑑賞されました。

ご夫妻と佳子さまは、午前10時前、東京・池袋の会場に到着し、愛知県の大村知事らの出迎えを受けられました。

「関東東海花の展覧会」を訪問された秋篠宮ご夫妻と佳子さま(27日午前 東京・豊島区)
「関東東海花の展覧会」を訪問された秋篠宮ご夫妻と佳子さま(27日午前 東京・豊島区)
この記事の画像(5枚)

「関東東海花の展覧会」は、関東や東海の1都11県と園芸団体が主催する国内最大規模の花の展覧会で3年ぶりに開催されました。

ご夫妻と佳子さまは親子揃って会場に足を運び、菊を手に取って観察したり、入賞したカーネーションやバラの説明を聞くなど、およそ1時間にわたり見て回られました。

ゴールドのレース地のワンピースに白いジャケット姿の佳子さまは、切り花を入れるとプロジェクションマッピングで開花する様子が映し出される展示を体験し、「もう一回やってもいいですか」「楽しいですね。皆さんも楽しまれそうですね」と笑顔で話されていました。

この後、三笠宮家の彬子さまもグレーのスーツに淡いピンク色のマスクの装いで会場を訪れ、「立派なお花ばかりですね。生産者の皆さんの心がこもっているんですね」と感心されていたということです