イトーヨーカドーは11月15日からの「ブラックフライデー」のセールをスタートさせる。これに先立ち、10月28日、予約受付を始めた。

今年の「ブラックフライデー」は、食品や衣料品など154の品目が対象で、去年より5割ほどアイテム数が増える。

11月15日からのスタートを前に、店頭やネットスーパー、ネット通販での先行予約を始めた。

「ブラック」にちなんだ黒い商品のラインナップや、「クロ(96)」になぞらえた96のつく価格の商品(960円、9600円)もお目見え。

円安が進む中、手頃な価格やボリュームのある商品を打ち出し、物価高で高まる生活防衛意識にこたえたいとしている。

イトーヨーカドーはこのセールで、去年に比べ1割の売り上げ増を見込んでいる。

経済部
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