女優の北川景子(35)さんが出演する自動車保険の新CMが届いた。撮影後のインタビューでは、「車でおでかけしたい場所」や「備えていること」に答えながら、ママの顔をのぞかせている。

北川景子さん 新CMの撮影風景
北川景子さん 新CMの撮影風景
この記事の画像(13枚)

北川景子の自然体で凛とした笑顔に注目!

実際に自動車保険に加入したという北川さん。今回のCMでは、ハウススタジオの控え室に訪れた保険代理店担当者の案内で、保険に加入する場面が描かれている。

緊張の契約シーン
緊張の契約シーン

【新CM「北川景子、東京海上日動に入ってみた」編】

撮影現場では終始リラックスした様子で、本番の合間に共演者や撮影スタッフと談笑するなど、和やかな雰囲気で撮影が進められた。

契約のシーンでは、緊張の中にうれしさや期待感が入り混じった心情を「ふ~、入っちゃった!」という台詞で、どこかワクワクしたような笑顔で表現。

「ふ~、入っちゃった!」
「ふ~、入っちゃった!」

ほとんどのカットをハキハキと1テイクで撮り終え、北川さんらしい凛とした笑顔が印象的なCMが完成した。

ホッとするのは「これで北川景子終わり!」という瞬間

撮影後、北川さんにインタビュー。自動車保険のCMにちなみ、「車でお出かけしたい場所」を聞かれると、「車じゃないと行けないような海」と回答。

北川景子:
箱根とか熱海とか。箱根は行ったことあるんですけど、すごく好きな場所なので、家族とかで冬行きたいなぁと思って。熱海は行ったことがないので、行ってみたい。車じゃないと行けないような海、湘南とか行ってみたいです。1時間以上、車に乗らないと行けない場所に行ってみたいです

続いて、「万が一に備えていること」を聞かれると…

北川景子:
子どもが食べるちょっとしたおやつとかオムツとかは、何かあったときに買えなくなったらどうしようと思って、結構、箱で常に切らさないようにしてます

と、子どもの話題に触れてママの顔をのぞかせた。

また、日常の中で「安心する瞬間」については…

北川景子:
家に帰って、「あ~、これで北川景子終わり!」っていう瞬間(笑)うそですけど、家が好きなので、仕事以外でも無事にその日のやるべきことを終えて、いったん部屋着に着替えるんですけど、その瞬間が1番ホッとするっていうか、安心する瞬間です

撮影後、スタッフから花束を贈られて
撮影後、スタッフから花束を贈られて

北川景子:
家という場所に、安心感や信頼を感じるタイプかもしれないです

【動画で見る】

(「めざましテレビ」8月1日放送分より)

「北川景子、東京海上日動に入ってみた」編