落としたおもちゃを犬と一緒に探す男の子。その後ろ姿がほほ笑ましい。

「また同じところにおもちゃを落とした二人組。」とのコメントと共に投稿された写真に映るのは、壁とソファーの隙間を一緒にのぞいている犬と男の子の姿。

提供:チワワのごまじろーさん
この記事の画像(43枚)

投稿したのは、犬の飼い主の「チワワのごまじろー(@gomachihuahua)」さん。一緒に探している男の子が息子さんで、隣にいる犬の名前がごまじろーくんだ。

見ている先にはおもちゃがあるとのことだが、どうしてこんな場所に落としたのだろうか。同じような姿勢なのもかわいい。

もっと遊ぼう!と息子さんについていくごまじろーくん(提供:チワワのごまじろーさん)

この一緒に探している姿にTwitterユーザーからも、「いいコンビです」「ふたりで楽しそうー」「微笑ましいですね」といったコメントが寄せられている。

先日も同じポーズで探していた

たしかに“いいコンビ”だが、その後、探していたおもちゃは無事に取ることはできたのだろうか?  

息子さんとごまじろーくんの普段の様子と合わせて、チワワとごまじろーさんに聞いた。


ーー投稿はどういう状況だった?

ごまじろーと息子がおもちゃの投げっこをしていたら、ごまじろーが取って振り回したおもちゃがソファーと壁の隙間に吸い込まれていきました。


ーー何を落としたの?

ごまじろーお気に入りのピザ型のおもちゃです。

真ん中に映っているのがピザ型のおもちゃ(提供:チワワのごまじろーさん)

ーーごまじろーくんは、よくおもちゃを落とすの?

おもちゃを振り回して、スポッとよく落とします。物を落とすと近くにいる人間に「拾って」と要求します。


ーー息子さんと一緒に探している姿を見て、どう思った?

先日も同じポーズで二人でおもちゃを探していたので、学習能力のない二人だなと、若干冷めた目で見ていました(笑)

先日も同じポーズで別のおもちゃを探していた(提供:チワワのごまじろーさん)

息子のことを“先住犬”だと思っている

ーーごまじろーくんについて教えて

名前:ごまじろー(オス・1歳)、チワワ
性格:やんちゃで暴れん坊。気づけばイタズラばかりしています。

ごまじろーくん(提供:チワワのごまじろーさん)

ーー息子さんとごまじろーくんは仲いいの?

ごまじろーは息子のことを先住犬と思っているらしく、常に付いて歩いてます。他の家族にやられて嫌な事も何故か息子だけには怒らない不思議な関係です。

我が家に来て初めてケージから出した時、最初に向かった先はなぜか息子の腕の中でした。あと、ぎっちり抱っこされて眠るのは息子の腕の中のみです。 大人は抱っこして寝ようとすると嫌がります。

息子さんに抱っこされて眠るごまじろーくん(提供:チワワのごまじろーさん)

ーー落としたおもちゃは無事に見つかった?

無事に見つかりました。


ーー他にもエピソードはある?

息子のやっていることは自分もきっとできると思っているらしく、息子がサッカーの練習をしていると自分もボールを持ってきてドリブルの真似事をしたり、リフティングの真似事をします。もちろん犬なので全然出来ていませんけど。

庭でじゃれ合う息子さんとごまじろーくん(提供:チワワのごまじろーさん)

ーー投稿への反響は感じている?

いつも見てくださっているフォロワー様からも温かい言葉をいただき感謝しております。皆さんにごまじろーの成長を一緒に見ていただいて嬉しいなと感じております。

ごまじろーくんは、息子さんを家族の中でも一番信頼しているようだ。時には落とし物を一緒に探しながら、これからも仲良く成長していってほしい。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。

メディア
記事 4525