女優の米倉涼子(46)さんが出演する新CMが初公開。きらめく豪華なセットにも負けない、真っ赤なドレスを抜群のスタイルで着こなして登場した米倉さんだが、インタビューでは意外な一面が垣間見えた。

【新CM 「グレイス ワン リンクルケア No.1」編】
米倉涼子さんが、スキンケアブランドの新イメージキャラクターに就任。2月17日からYouTubeで先行公開される新CM「グレイスワン リンクルケア No.1」編に出演する。
真っ赤なドレスに身を包んだ米倉さんが、シャンパンゴールドに輝く空間の中でポーズを決める。
思わず見惚れてしまう美しい笑顔や、自信にあふれた表情で魅せる米倉さんは必見だ。

撮影当日、米倉さんは1シーンごとに1発OKを続け、予定よりも数時間巻いた進行になったという。
休憩の希望有無を聞かれた際には、スタッフらのお腹の空き具合を確認したうえで「このまま一気に終わりたい人~!」とアンケートを行うなど、米倉さんらしい面倒見の良い一面も。

スタッフ間でも「こんなに巻いたCM撮影はない」と口々に話されるほどの進行で撮影を終えた。
【動画で見る】米倉涼子 美肌に抜群スタイルが映える真っ赤なドレス姿を披露
“美”を意識するようになったのは30代後半
真っ赤なドレスを抜群のスタイルで着こなした米倉さんへインタビュー。
撮影を終えての感想は?
米倉涼子:
後ろにもキラキラした飾りがあったりして、ナンバー1にふさわしいようなきらびやかなCMが出来上がったと思います。衣装も真っ赤で、ナンバー1という感じで、気が引き締まりました

本作できらめく素肌を披露した米倉さんの「美の秘訣」を聞いてみると?
米倉涼子:
一番大切にしているのは、わたしは人から見られているということを少し意識しなきゃいけないなということを常に忘れないようにしておくことですよね

と、「常に見られている意識を忘れないこと」と語る米倉さん。
その考えを持ったきっかけはあったのか?
米倉涼子:
小さいころからダンスやバレエをやっていて、動くことが多かったのであまりお化粧とかはする方じゃなかったんですね。汗をかいたときに、顔をいろんな方向で拭いていたんですけど、それが30代後半になったときに(気になるようになりました)。やっぱり目元とか保湿とか、お姉さんたちが言っていたように大切なことだったんだなっていうのを気づくようになりました

実は…「夜にアイス」がやめられないそう
そんな、常に美を意識し、自分に厳しいイメージのある米倉さんだが、意外にもプライベートではやめられないことがあるそうで…
米倉涼子:
食べたいものを我慢できないこと。例えば、配信系のドラマとか、夜(やることが)全部終わったあとに見ることが多いんですけど、それを見ながらアイスクリーム食べたりとか、時間構わず結構やっちゃうところですね

米倉涼子:
レモンとか果実系のシャーベットとか、アイスクリームとかすごく好きです

米倉さんにとってのオンリーワンとは
続いて、撮影中も笑顔あふれる米倉さんが「眉間にしわを寄せる」ほど怒りたくなった出来事を質問。
米倉涼子:
最近というか、ちょっと前になるんですけど。街のイルミネーションって、クリスマスのあたりとかすごくきれいじゃないですか。おうちの周りに結構イルミネーションのきれいな場所があって、それの渋滞。あと少しで家に着けるのに着けないっていう怒り。それがちょっとイラッとした時期でした(笑)

最後に、「1」づくしな台詞が特徴的なCMにちなんで、米倉さんにとって“オンリーワン”の存在を聞いた。
米倉涼子:
1つ1つのお仕事、1つ1つの経験、ほかの人には伝わらない経験全てがオンリー1だと思っています
【動画で見る】
(めざましテレビ 2月17日放送分より)