モデルのトラウデン直美(22)さんが、初めてのフォトブック「のらりとらり。」を発売。1月26日 都内で発売会見を行った。

1stフォトブック のらりとらり。発売記念記者会見 東京・渋谷
この記事の画像(24枚)

現役慶応大生でテレビの情報番組でも活躍するトラウデンさん。そんな彼女のイメージを覆す“素顔”が盛りだくさんの写真集に込めた思いや、「結婚」について語った。

大人の雰囲気をまとった見たことのない表情も…

1月26日に発売された「トラウデン直美 1stフォトブック のらりとらり。」

トラウデン直美 1stフォトブック のらりとらり。 1月26日発売

撮影は、トラウデンさんが18年間生まれ育った京都で行われた。

京都の名所も堪能できる

伏見稲荷大社などの名所をはじめ、老舗銭湯や純喫茶、トラウデンさんが実際に通っていた中学校など、数々の場所を訪れている。

リラックスムードのトラウデン直美さんも

一緒に旅行を楽しんでいるようなカットのほか、屋根の上にワンピース姿で登ったり、ドレス姿で金戒光明寺に佇む神秘的なカットも…。

東映太泰映画村の屋根瓦の上で

これまで見たことのないトラウデンさんの表情や、京都を堪能できる作品になっている。

背中があらわな大胆ショットも…

トラウデン直美:
かなり無邪気に、5歳児かっていうような写真もけっこうあるので(笑)

トラウデン直美:
堅いイメージをもたれがちですけど、かなりマイペースにのらりくらり、ゆったり、好きなように実はやってるんだなっていうのが、すごくよく分かる本になっている

結婚願望は?「どっちでもいい」

今年、慶応大法学部を卒業するトラウデンさん。質問が結婚について及ぶと…

今春、慶応大学を卒業

トラウデン直美:
結婚はそうですね、どっちでもいいんですよね。子どもがほしいっていう強い気持ちはあるんですけど、結婚はまあぁいい方がいて、タイミングがあったらしたいな~と思いますけど

トラウデン直美:
そうじゃないなら別にいいです。もう、シングルマザーでも別にいいです

きっぱりと言い放ったトラウデンさんに、会場から笑いが起きた。

【動画でみる】

(めざましテレビ 1月27日放送分より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2066