お店もお客も“オオタニサン”にあやかって「元気」に「お得」に!

この記事の画像(6枚)

メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が、イチロー選手以来、日本人として2人目のMVPに選出されたことを記念して、ラーメン店がユニークなサービスを始めた。

あるラーメン店。コロナの影響は避けられず、重苦しい日々が続いていた。そんな中…

麺や六三六の担当者:
大谷翔平さんのMVP受賞ですね。これほど素晴らしい明るいニュースはないということで

2021年、投げては9勝2敗、打ってはホームラン46本と大活躍し、日本人史上2人目となるMVPに選出されたメジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手(27)。

そのオオタニサンの明るいニュースを受けて、このラーメン店が思いついたのが…

麺や六三六の担当者:
「大谷さん」もしくは「翔平さん」というお名前の方は50%オフ。まさしく「大谷翔平」さん同姓同名の方は、ご飲食代金100%オフで

オオタニサンと同姓同名なら100%オフ、つまりタダ!その名も「二刀流・翔平チャンス」。

例えば、店自慢の特製ラーメンにチャーシューがのったご飯のセット1080円が、「大谷」さんか「翔平」さんなら半額の540円、同姓同名の「大谷翔平」さんなら無料になる。

麺や六三六の担当者:
今月19日からこの企画をスタートさせていただきまして、岐阜店で先々日、お一人さま「大谷さん」がご来店されまして、50%オフでご飲食されました

取材に訪れた日までにこのサービスを利用した大谷さんは全国で一人。店は大谷さんを待っている。

麺や六三六の担当者:
非常事態宣言やまん延防止措置などで、前年比で6割7割のお客様しかご来店されなかったのが実情なんですけども、みんなで盛り上がっていって飲食業界も盛り上げていきたいなと思っおります

ちなみに、サービスが始まって11月26日で8日目。半額でラーメンを食べた人は全国14店舗で10人、無料になる同姓同名の人はゼロとのこと。

無料になるには漢字も同じことが条件で、11月30日まで実施された。名前を確認できる免許証などの身分証明書が必要だ。

(東海テレビ)