東京・調布市の京王線国領駅の電車内で男が刃物を振りまわし、少なくとも6人がケガをし、60代男性が意識不明の重体です。刺した男の身柄は確保されたということです。

電車内では火も出たということで警視庁などが詳しい現場の状況を調べています。

ホームに停車した電車の窓から多くの乗客が逃げ出して行きます。また電車内では、火が燃え
乗客が逃げ出しています。
京王電鉄によりますと、午後7時56分ごろ、調布市にある、京王線国領駅に停まった電車内で刃物を持った男がいるとの通報がありました。

警視庁などによりますと、男が刃物を振りまわし、少なくとも6人がケガをし、60代男性が意識不明の重体です。刺した男の身柄は確保されたということです。
現在、警視庁や東京消防庁などが現場の詳しい状況を調べています。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。