女優の新垣結衣(33)さんが出演する冬季限定チョコレートの新CMが初公開。

新垣さんは、シリーズ初の“共演者”となるメルティベアとペアルックで登場する。あわせて公開されたメイキング映像は、新垣さんがベアと無邪気に戯れるオフショットもあり、必見だ。

【明治 メルティーキッス 新TVCM「今年も雪のようなくちどけを。」編】
この記事の画像(9枚)

初めての“共演者”メルティベアに興味津々

10月26日から公開される、冬季限定チョコレート「メルティーキッス」の新CM。

【明治 メルティーキッス 新TVCM「今年も雪のようなくちどけを。」編】

窓際で真っ白な雪が降り積もる様子を眺める新垣さん。歌を口ずさみながら、チョコレートを一粒口に運び、至福の表情を浮かべる…。

するとメルティベアの視線を感じて、いたずらっぽく「とくべつだよ」と、彼にも一粒。

「とくべつだよ。」新垣結衣さん

そんな微笑ましいストーリー。

ペアルックのメルティベア

メルティベアとの対面に「触って大丈夫ですか?」と興味津々の新垣さん。
なでたり、仲良く肩を並べてみたりとベアと戯れる新垣さんの様子に、終始和やかな雰囲気で撮影が行われた。

(インタビューへつづく)

「ぼーっとしているだけでも有意義な時間」

「メルティーキッス」の広告キャラクターは、2021年で11年目となる新垣さん。撮影の感想を聞いてみた。

新垣結衣:
もうすっかり…風物詩ですね。私の中で、この撮影が始まると“冬が来る”って思いますし、テレビでCMが流れ始めると「冬が来たなって思う」と、周りの人にも言われるので。まさか11年も続くとは思っていませんでしたが

また、撮影中も戯れていた「メルティベア」との共演は?

新垣結衣:
手作りなんですよね、ベアさん自体も。この衣装も。お気づきですか?おそろい♪すごいと思いました、クオリティーが。毛並みにも、スタッフさんがこだわっておりましたし。メルティーキッスシリーズの衣装は、ほとんどスタイリストさんが(リメイクやデザインをして)作ってくれているものが多いんですけど、くまさんの衣装まで作ってしまうとは…。今年もクオリティーが素晴らしいなと思いながら、感激しておりました

そしてCMにちなみ、新垣さんの「特別な時間」を質問。

新垣結衣:
陽が沈む頃のマジックアワーって言うんですか

特別な時間…マジックアワー

新垣結衣:
空の色がどんどん変わっていく時間は、いつ見ても、ただぼーっとしているだけなのに、気持ちが動くというか…。ただぼーっとしているだけでも、有意義なぼーっとした時間だったなって思えたりするので、あの時間は特別なんじゃないかなと思います

(「めざましテレビ」10月26日放送分より)