女優の新垣結衣(33)さんが出演するビールの新CMを初公開。世の中の人たちを元気づける、ガッキーの決め台詞にご注目!

「おつかれ生です!」新垣結衣
この記事の画像(19枚)

大将のオヤジギャグに「最高!」はじける笑顔

新垣結衣さんが出演するアサヒ生ビールの新テレビCM「復活の生」編が9月9日から、「おつかれ生」編は9月14日から全国で順次放送される。

新垣さんは意外にも、ビールのCMに出演するのは今回が初めてで、今回は竹内まりやさんの楽曲「元気を出して」にのせて、新垣さんの温かい表情や「乾杯」の一言に癒やされる作品になっている。

新垣結衣さん居酒屋で(アサヒ生ビール新CM「おつかれ生」編)

居酒屋でのシーンの撮影は、新垣さんのリアルな表情を撮るために、監督が大将へ「おやじギャグ」を無茶振りする。

どんなギャグが出てくるか、少しドキドキした様子の新垣さんだったが、大将から「はい、ビールお待ち!愛情たっぷり、ぷりっぷり~」とハイテンションなアドリブが飛び出すと、「最高!」とはじけるような笑顔を見せた。

大将のギャグににっこり

渡された並々に注がれたビールを前にして香りや味を楽しむ表情は、今までの新垣さんの印象とは少し違う、大人な表情が垣間見えた。

ビールの“泡の音”に耳を澄ませジッと待つ

今回の撮影で、新垣さんはビアマイスターから“美味しいビールの注ぎ方”の指導を受けた。
泡の量の調節などに戸惑いながらも、注ぐスピードやグラスの角度を教えてもらい、工夫しながら挑戦した。

ビアマイスターを前に真剣な表情

「ポイントは“泡の音”」とレクチャーを受けると、グラスに耳を近づけながら、泡の音に耳を澄ませてジッと待つ新垣さん。

うまくいくかな?少し不安げ…(新垣結衣)

いざ、ビールをグラスに注ぐシーンの撮影に臨むと、しっかりと指導の成果を披露。

スタッフから「お、美味しそうな注ぎ方!」と褒められると、「やったー!」とかわいらしく喜ぶ姿が印象的だった。

(インタビューへ続く)

自宅で晩酌する?「当たり前じゃないですか!」

撮影を終えた新垣さんへ、インタビュー。
今回、初となるビールのCMへの出演について率直な感想を聞いた。

新垣結衣:
そうですね、「大人になったな」ってまず思いました。初めてのビールのCMに出演ということで…

新垣結衣:
(決めぜりふの)「おつかれ生です!」は…、ギリギリまで「生」のイントネーションを悩んでいました。「おつかれ生です(↑)」「おつかれ生です(↓)」。どっちなんだろう?ってずっと思ってました(笑)

「う~ん!」ため息が聞こえそう

ーーご自宅で、晩酌などでビールを飲む機会はありますか?

新垣結衣:
当たり前じゃないですか!(笑)仕事が終わって一息つく時とか、ご飯と一緒にということもありますし。あとは、このセットのような素敵なテラスがあれば、外の風を感じながら飲むのも気持ちいいだろうなって思いました

「晩酌?当たり前!」

ーー最近、新垣さんの生活の中で“復活”したエピソードは?

新垣結衣:
うちにいくつか観葉植物があって、それを株分けしたりとか、増やしていくことに今ハマっていて。ちょっとくたっとしてしまった植物を新しい鉢に植え替えたりして、新しい芽が出てきたときに、「復活した!」「生き返った!」と思って、応えてくれたという感じがしてとってもうれしかったです

頑張るみんなにエールを

最後に、新垣さんが「おつかれ生です!」とエールを送りたい人がいるか聞くと、「今を生きている全ての人に。自分も含め(笑)全員に『おつかれ生です!』と言いたい」と優しい笑顔で語ってくれた。

(めざましテレビ 9月9日放送分より)