世の中にあふれる様々な情報をチェックし、気になる人物や物事を徹底的に捜査する 『帰ってきた!走れ!三面刑事』。今回の捜査するのはこの女性。
彼女は“みさみさ”こと廣島美沙季さん(27)。
かわいらしい顔とムッキムキな体のギャップが話題の“筋肉女子”です。SNSではハードなトレーニング風景の他にアイドルのようなプライベート写真も公開し話題となっています。
みさみさとは、一体何者なのか?三面刑事の捜査開始!
“筋肉ムキムキ美女”みさみさって何者? 三面刑事と「筋肉対決」
早速、みさみさがトレーニングするというジムの前で張り込みを開始。
山下刑事:
動くな!三面刑事だ!お前、みさみさだな?

山下刑事:
実際には写真ほど筋肉ムッキムキには見えないな
みさみさ:
服着ているとわからないと言われます
山下刑事:
かわいいな
山下刑事は“筋肉女子”みさみさに接触成功!
早速トレーニング着に着替えてもらうと…

山下刑事:
おぉ。全然さっきと雰囲気が違いますね。俺の腕よりも太いんだけども。
さらに山下刑事は、みさみさの気になるムキムキボディを調査。

山下刑事:
大腿四頭筋。盛り上がるんですね、そんなに
みさみさ:
触ってもらうとよくわかります!!
山下刑事:
いいか、みんな…これは捜査だからな。これは捜査だよ。じゃあ、ちょっと本物かどうか触らせて頂きます
と、照れながら山下刑事は手袋をはめてみさみさの大腿四頭筋を捜査。

山下刑事:
カチカチやん!
鍛え抜かれた筋肉は本物!と、ここで!三面刑事からある提案が…
山下刑事:
みさみさと筋トレ勝負!
みさみさ:
お願いします!

山下刑事:
三面刑事、69歳がんばります。おぉ!ありがとうございます。(腕押さえる)
一方、みさみさは…

重さ160キロを足でなんなく上げ下げ!というわけで筋トレ勝負はみさみさの圧勝となりました。
みさみさは、なぜ筋肉女子になったのか?
そのきっかけを聞いてみると、元々陸上選手だったというみさみさ。しかし、足のケガの影響で引退を余儀なくされ、友人の勧めでジムに通うようになったと言います。

みさみさ:
それでトレーニングは好きなので一生続けようと思っていたので、じゃあボディビルやってみようかなって思ったのがきっかけでした
レーニングは週6回で超本格的。
数々の日本チャンピオンを育ててきた有名トレーナーから指導を受けています。いったい、なぜそこまで鍛え続けるのか?
三面刑事がみさみさが鍛え続ける理由に迫ります。
「自信のない自分からの脱却」みさみさが語る自分を“鍛える理由”とは?
山下刑事:
さっきあなたにはポージングしてもらったけど、あれはやっぱりボディビルダー?
みさみさ:
今は女子フィジークって呼び方になってるんですけど、女子のボディビルの競技です

これは今年みさみさが参加した女子フィジークの大会。
主に筋肉の大きさを競う男子ボディビルに対し、女子フィジークは鍛え抜かれた肉体全体のバランスの美しさを競い合います。
山下刑事:
困ったなとか、そいうことってあるの?
みさみさ:
可愛い服はなかなか着られなくなったかなって思います
山下刑事:
可愛い服が着れなくなって困ってるって事は、それは異性を意識しているってこと?
みさみさ:
そうですね。実は結婚してます。今年の6月に入籍しまして…
幸せオーラが全開のみさみさ!
そんな、みさみさが鍛え続けるワケとは…

みさみさ:
もともとは自分に自信がなかったんですけど今は自分の好きなことに打ち込めてる自分がすごく好きです。メンタルも鍛えられますし、やっぱり自分の事が好きなったり自分を認めてあげられるようには変わってきました
山下刑事:
自分が好きって大切な事ですよね
自分のことが好きになったと話すみさみさ。
この先に目指すものは?

みさみさ:
日本一になっていつかは世界大会とかにも出場できる選手になりたいなって思ってます
山下刑事:
言いましたね、日本一。なってくださいよ日本一に!
みさみさ:
頑張ります!
身体を鍛える事により、自信がつき「自分を好きになることができた」と話す、みさみさ。彼女にとって、身体を鍛えることは“生きること”そのものなのかもしれません。
今後のみさみさの活躍に期待が高まります。
(めざまし8「三面刑事」10月11日放送より)