俳優の長谷川博己(44)さんと染谷将太(29)さんが出演するクラフトビールのCMを初公開。“明智光秀”“織田信長”のまさかの共演、インタビューで感想を語っている。

SPRING VALLEY 豊潤<496>新CM スプリングバレー 感動体験編
この記事の画像(9枚)

KIRINのCMで「麒麟」コンビの共演「爆笑しました」

2月に最終回を迎えた大河ドラマ「麒麟がくる」で明智光秀を演じた長谷川さんと、織田信長を演じた染谷さん。

長谷川博己さん 「麒麟がくる」で主演・明智光秀役

2人が会うのは大河ドラマの撮影現場以来ということで、今回共演のオファーを受けての感想を質問。

染谷将太さん 「麒麟がくる」で織田信長役

長谷川博己:
KIRINさんのCM撮影で染谷さんが(共演)決まったって聞いたとき、爆笑しました僕は

染谷将太:
俺も爆笑でした。最初、話聞いたとき(笑)

と、オファーを受けた時のことを振り返り、笑い合う2人。
実際に撮影に臨むと、大河ドラマ共演者ならではの違和感もあったという。

長谷川博己:
違和感もありましたね

染谷将太:
不思議な感じでした。こんな平和な2人で大丈夫なのかなって(笑)

長谷川博己:
現代服でね

染谷将太:
そうですね、逆に違和感がありましたね

長谷川博己:
「飲めー!」とか言ってくるのかと思ったんですけど。「ははー!」って言おうかと思ったんですけど、残念ながらなかった(笑)

信長と光秀の主従関係を振り返り

(後半へつづく)

プライベートで飲むなら「麒麟がくる」の打ち上げを2人で

続いて、CMにちなんで「もしプライベートで一緒に飲む機会があったらどうする?」という質問。

染谷将太:
ちゃんと打ち上げができていないので…

長谷川博己:
そうなんですよね。2人でまずしたい

長谷川さんと染谷さんのサシ飲み、どんな会話が生まれるのか気になるところ。

染谷将太:
(お酒が)進むと口数が増えるタイプなので

長谷川博己:
ああ、実は俺もなんですよ

染谷将太:
じゃあ、すっごいしゃべるかもしれないですね、2人で(笑)

長谷川博己:
人には聞かせられない話を(笑)

大河ドラマでは緊迫のシーンが多かった2人、和やかなやり取りが新鮮だった。

(めざましテレビ 9月10日放送分より)