女優の長澤まさみ(34)さん、俳優の竹野内豊(50)さん、北大路欣也(78)さん、仲野太賀(28)さんらが出演する「アサヒ ザ・リッチ」の新CMが届いた。

長澤さんは、ショートヘアによく似合うノースリーブのワンピースで登場。
ビールを美味しそうに“スイスイ”飲むときの極上の表情にご注目!

「カンパーイ」長澤まさみ
この記事の画像(9枚)

長澤まさみ 極上の笑顔で「ぷは~っ!」

9月3日から放送が始まる秋の新CM「リッチなのに飽きない」編。
竹野内さん、長澤さん、北大路さん、仲野さんの4人がそろってザ・リッチを楽しむシーン。

仲野太賀さん 北大路欣也さん

長澤さんが「なんですかねぇ…こんなにリッチなうまさなのに…」とつぶやきながら、グラスにザ・リッチを注いでごくごく飲み「ぷは~っ」とおいしそうな吐息。

アサヒ ザ・リッチ新CM「リッチなのに飽きない」編

長澤さんに注目し、感想に期待する3人。

長澤さんが感想を言おうとした瞬間、北大路さんが「スイスイいけて、飽きない!」と言い当てると、満足げな表情の長澤さんが「イエース!」と一言。

「イエース」長澤まさみさんの極上の笑み

長澤さんの極上の笑顔に、つられて喉がなってしまう作品だ。

撮影では、4人そろっての撮影が2回目ということもあり、序盤からリラックスした雰囲気。

「スイスイいけちゃう」にちなんだ「スイスイ~」という合言葉や、竹野内さんと長澤さんのリアクション「イエース!」を言い合い盛り上がる4人。

撮影の合間に談笑する様子も見られ、終始和やかな雰囲気の撮影現場となった。

撮影はスムーズに進行し、予想より早い終了に「もう終わり?」と、驚く長澤さん。
みんなで拍手して撮影を終えた。

(インタビューに続く)

「オリンピックに驚きと感動」 撮影後インタビュー

撮影を終えた4人にインタビュー。今回のCMのテーマ「驚き」にちなんで、「最近、驚いたこと」を質問。

長澤さんが「今、世の中がオリンピックの話題で持ちきりなので」と切り出すと、4人は「オリンピックで驚きと感動をもらった」と語り合った。

長澤まさみ:
私は、陸上選手で女子の田中希実選手が、小さい体なのにとても脚が速くて、そのギャップに驚きました。どうですか?(仲野さんに振る)

仲野太賀:
そうですね、僕もオリンピックを楽しく観ていました。日本人選手の活躍にも本当に驚きましたし、「こんなにたくさんメダルが獲れるんだ!」って、純粋な驚きがたくさんあって、毎回楽しみにしていましたね

日本人選手の活躍に驚き 仲野太賀さん

竹野内豊:
選手の方々は身を削る思いでオリンピックに臨まれていたと思います。オリンピックに向けてコンディションをベストに持っていくのも、コロナ禍ということもあって、相当大変だったと思うんですよね。まして、無観客ということもあって。本当は実際に拍手で気持ちを伝えたかったですけど、逆に感動をたくさんもらえたので、すごく良かったなと思って

感動をたくさんもらえた 竹野内豊さん

北大路欣也:
この時期にオリンピックが開催されたというのはすごいことだなと思います。いち観客として、どうなるんだろうと心配していましたが、いざ開催されて、アスリートひとりひとりの思いや、「感謝」という言葉が響き渡っていたんですよね。アスリートたちの純粋、真剣さに感服というか、曇っていた心が洗われたような(気持ちになりました)。アスリートの方々にはありがとう、と伝えたいですね

オリンピックに感化?「スポーツで頭がいっぱいです」

最後に、これから迎える秋のシーズンに向けて、4人の「この秋にやりたいこと」を聞いた。

竹野内豊:
今年まだ海に行けてないので、海に行きたいです(笑)ドライブして、しらす丼食べて、海辺ちょっと散歩して帰ってくるくらいの

仲野さんが「いいですねぇ…」と言うと、北大路さんも「一緒に行きたいな」とポツリ。

竹野内豊:
行きますか?(笑)

北大路欣也:
やっぱりこの1年半以上、行動にすごく制約があって、リラックスをする時間がすごく少なかった。ドライブもいいし。本当は旅もしたいけど、なかなかできないので。できることといえば、歩いたり、身近なところで運動したりとか。体をもう一回鍛え直すのもいいですよね

体をもう一回鍛え直す 北大路欣也さん

長澤まさみ:
わたしは友達と卓球やろうって話になってますね。水谷(隼)選手と伊藤(美誠)選手が地元が一緒で、隣の小学校出身なんですよ。なので、ちょっと卓球やってみようと思ってます。オリンピックに感化されて、運動もいろいろできるようになりたいなって。あとは、いろんなスポーツの観戦に行きたいです。今、スポーツで頭がいっぱいです(笑)

オリンピックに感化されて… 長澤まさみさん

仲野太賀:
僕も体を動かしたいですね。オリンピック観たあと、運動熱というか、モチベーションがどんどん上がっていってるんで。普段あんまり運動はしないんですけど、モチベーションが高いうちに体動かして、スポーツしたいですね(笑)