迫力がある2匹の柴犬の表情がTwitterに投稿され、話題となっている。

「気が合う子がいて良かったね」とのコメント共にTwitterに投稿されたのは、顔を寄せ合いつつ、口を大きく開け歯をむき出しにした迫力ある表情をする茶色い柴犬「小福」ちゃん(6カ月)と黒い柴犬「さくら」ちゃん。

実はこのとき、初対面。小福ちゃんとさくらちゃんはもの凄い表情をカメラに向けて見せているが、本当に気が合っているのか、どんな気持ちでこの表情をしていたのか気になるところだ。

2匹とも迫力ある表情
この記事の画像(5枚)

インパクトのある柴犬2匹の様子を投稿したのは、小福ちゃんの飼い主「柴犬 小福」(@kofuku2021111)さん。同じ表情をしている点では、たしかに「気が合う子」なのかもしれないが、果たして「気が合う」同士でこんなに歯をむき出しにするものなのだろうか?

Twitterでは「可愛すぎます2人ともお茶目ですね」「勢いがすごいですね 息ピッタリですね」などの声があり、注目を集めている。

2匹の柴犬が本当に意気投合しているのか? 出会ったときの状況や普段の様子を飼い主の「柴犬 小福」さんに伺った。

「意気投合してると思います」

ーー状況を改めて教えて

7月24日の昼過ぎにドッグランで初めて会って、すぐ遊びだしました。写真はボール遊びに飽きてじゃれあっている様子を撮りました。

ーーすごい表情だけど、本当に意気投合しているの?

意気投合してると思います。2〜3時間くらい何度もボールを取り合い、一緒にお水を飲み、休憩も挟んでいたため喧嘩ではなく楽しんでいると思いました。


ーー小福ちゃんはどんな性格?

初めての事には少し臆病になりますが、基本的にマイペースで犬も人も大好きな子です。

外に出るとテンション上がります

ーー他の犬にもこうする?

他の犬と追いかけっこするのは好きですが、ここまで楽しそうなのは初めて見ました。


ーーお互いの飼い主の反応はどうだった?

ヒートアップしそうになったら止めつつ、終始笑いながら見守っていました。

ーー普段はどんな様子?

家では甘えん坊です。外に出るとテンションが上がります。


ーー反響についてどう感じている?

こんなに反応を頂けるとは思っていなかったため、びっくりしています。

写真は一瞬の表情をとらえたものだったが、2匹はボールを何度も取り合い、一緒に水を飲むなど仲良くしていたとのこと。意気投合してたくさん遊んだ結果だったようだ。

なお「柴犬 小福さん」は、表情豊かな小福ちゃんの様子をTwitterに投稿している。気になる人はチェックしてほしい。
 

【関連記事】
「動きません!」様々なポーズで散歩拒否する柴犬…“伏せ”や“お座り”の姿勢でも?飼い主に聞いた
まるで食パン? 車のシートに挟まる豆柴の「ムギュー顔」がかわいい!