どうしてそこに挟まったの?車のシートにすっぽり…

思わず「どうしてそうなっちゃったの?」と聞きたくなる、ペットたちのおもしろポーズ。
今、車のシートの間にギュウギュウに挟まっている柴犬の写真が「かわいすぎる!」と話題になっている。

それが、こちら!

この記事の画像(7枚)

7歳のメスの豆柴「フク」ちゃんがいるのは、飼い主さんの車の中。
運転席と助手席の間から顔を出してドライブを楽しんでいるようなのだが……狭い隙間にギュウギュウに詰まってしまっている!?

ギュッと四角くなったふわふわの白と茶色の毛に「まるで食パン」というコメントも寄せられた"スッポリ"っぷりと、目を細めてリラックスしているようにも、「ハマってしまった…」と呆然としているようにも見える表情がなんともかわいらしい。

挟まるフクちゃんの後ろ姿がこちら

インスタグラムでは5万人を超えるフォロワーを持つフクちゃん。
この投稿には2万件近い「いいね」がつき、twitterからも「挟まってるねえ~」「かわいすぎる」とコメントが寄せられた(6月24日現在)。

ドライブの最中、となりでこんなポーズをしている愛犬を見てしまったら、思わず笑ってしまいそうだが…これはたまたま撮られた"奇跡の一枚"なのか?
フクちゃんの飼い主(@tazu29)さんにお話を聞いてみた。

「車に乗ると挟まれます」

――フクちゃんはどんな子?

クルクルと巻いたシッポがチャームポイントのマイペースな女の子です。

“変顔”の時もあれば、笑顔の時も…

――改めて、これはどんな時に撮ったもの?

出かけた帰りです。


――フクちゃんは車に乗るといつもこのポーズをする?

2歳の頃から、車に乗ると挟まれます。

後ろ姿もかわいい

実はフクちゃん、5年ほど前から車に乗るとこの「挟まりポーズ」をし始めたそうで、今はすっかりここが定位置になっているのだそう。

ちなみに、フクちゃんは後部座席にきちんと固定されているそうで、安全面はばっちり。
シートにギュウギュウに挟まっている姿に「痛くないの?」というコメントもあったが、フクちゃんは「自分でここに来るので痛くないと思います」「車に乗ると眠くなるみたい」とのことで、シートの間に挟まるのはリラックスしている証拠のようだ。

こちらは普段のフクちゃん

――このポーズを初めて見たときはどう思った?

挟まっている顔が可笑しくて写真を撮った記憶があります。


――大きな反響がありましたが…

たくさんの方々に見ていただき、コメント数にもビックリしました。 少しでも笑顔になれたり癒しになったら嬉しいです!

リラックスの笑顔!

お気に入りの場所でくつろぐフクちゃんの「ムギュー」顔。
思わず笑ってしまう癒しのポーズは日々更新されているので、投稿をぜひチェックしていただきたい。

【関連記事】
新入りの“ふかふか具合”を顔をうずめてチェックする柴犬が可愛い! 歴代お気に入りクッションを聞いた
飼い主が見ていない隙に「ヨガ」を楽しむ犬!? わずか5秒を捉えた足ピーン“美ポーズ”が素晴らしい