俳優の高橋一生(40)さん、柳楽優弥(31)さんが出演する転職支援サービスの新CMが届いた。

ビシッとスーツで決めた2人の息ぴったりの演技にご注目。

高橋一生と柳楽優弥で先輩・後輩
この記事の画像(11枚)

“台本なし”2人の掛け合いシーンに注目

ファミリーレストランで、コーヒーを飲む高橋さんと柳楽さん。

お客さんの声に反応

「転職先が見つからなくてさぁ…」という男性客に、柳楽さんが「リクルートなら非公開求人10万件もあります!」と勇んで立ち上がるも、高橋さんが慌てて制止。

しかし、続く男性客の「求人多過ぎても選べなくない?」という言葉には、高橋さんが「あなたのぴったり探します!」と、ネクタイを締め直して立ち上がったところを、今度は柳楽さんが止めに入るというコミカルなストーリー。

ネクタイを締め直して…

今回がCMシリーズ2度目ということで、撮影の合間には2人で楽しそうに談笑する様子も。

撮影の際も、その息はピッタリで、監督から「カットがかかるまで演技を続けてほしい」という要求に対し、“先輩と後輩”を見事にさまざまなパターンのお芝居で演じた。

台本なしという2人の掛け合いシーンでは…

高橋一生:
立ったからじゃあ行く?座る?

柳楽優弥:
行きますか。ついて行きます

先輩について行きます! 柳楽優弥

高橋一生:
本当?でも座るっていう選択もあるよ

柳楽優弥:
確かに、大人ですね

高橋一生:
ちょっと引く

柳楽優弥:
行かない、引き算

高橋一生:
引きの美学みたいな

台本なしの掛け合いシーン

と、台本なしとは思えないほど息ぴったり!

(後半へつづく…)

柳楽優弥がべた褒め!高橋一生は「本当にカッコイイ」

撮影を終えた2人にインタビュー。
二度目となる撮影の感想は?

高橋一生:
即興も多くあり、僕はすごく面白くやらせていただきました(笑)

柳楽優弥:
CM撮影は2回目ですよね。(高橋さんが)カッコイイですよねぇ。本当にカッコイイです

高橋一生:
どう答えたら…恥ずかしくなる(笑)

照れる高橋一生

柳楽優弥:
その時から大好きで、本当に楽しい良い時間を過ごせました

柳楽さんの褒め言葉に、照れて頭をかく高橋さんだった。

(めざましテレビ 7月20日放送分より)